秋の犬の牧場 32005-10-12

60センチくらい飛び上がっているってわかる?
牧場での2日目は晴れ。
午前中遊ばせたあと、牧場の子犬をじっくり見る。
『ごお』の四十九日もすんでいないけれど
『そらん』がひとりになって寂しそうだから
弟分を早くも迎える算段をしている。

本当は『ごお』が居るのが望みなのだが、
もはや帰っては来やしないのだ。
残された『そらん』が楽しくしていられるようにしようと考えている。

ほんとは『ボス』が家に来るのがよいのかもしれない。
だけれど、姉の家にとっても大切な家族なのだ。
そういうわけにも行くまい。

残念ながら適当な子犬には出会えなかった。
次の機会を待つしかないだろう。

午後からは八ヶ岳リゾートアウトレットに行く。
『ボス』のためにTシャツとリード、チョークチェーンを買う。
Dog DEPTが店をだしている。
『ごお』のためにTシャツを買ってやらないうちに、
『ごお』は逝ってしまった。
せめてもと配偶者の『ボス』に買ってやることが供養というもの。

リゾートアウトレット内は犬が入店可能なショップも多くて
楽しいぞ。

コメント

_ ちゃき ― 2005-10-16 11:58

むふふ。
ソラン君に弟分か~。
ちょっと楽しみだな。
確かに、ごお君が帰って来るのがベストなんだけど、それは無理な話だもんね・・・。
ごお君のように素敵な子に巡り会えると良いね!

我が家も、メロちゃんの交配を検討中なのだ。
ちょうど昨日からヒートが始まってね。
でも、もし交配したら出産が年末年始になってしまうところが悩みなのだ。
一応獣医さんに連絡して年末年始に対応してもらえるか聞いてみたし、ブリーダーさんにも聞いてみたのだけどね。
まだ10日ほどあるので、もうしばらく悩んで決めるよ。
あ~、今度こそ、もう少し大人しめの女の子が欲しいな~(笑)

_ くまねこ@犬の大将修行中 ― 2005-10-16 19:25

おとなしめになる性質の子も、
3ワンたちの指導よろしく元気印になるんじゃない?

『ごお』のような犬とは2度と出会えないような気がしているのだ。
『ごお』は特別な犬だったのだと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2005/10/13/106545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。