秋の牧場からアジアワーキングドッグサポート協会へ2005-10-13

今回の旅の目的は『ごお』との思い出を辿ること。
2004年8月にはじめて『犬の牧場』を訪れてから
犬の牧場は『ごお』の大好きなスポットとなった。
リバーワールドで思う存分泳ぎ、牧場でゆったりする。
雪の牧場では、てんかん発作を起こした後とは思えない、
若々しい『ごお』が爆発した。
これからも『ごお』と遊んだ犬の牧場に『そらん』と一緒に来るだろう。

8日には犬の牧場をあとにし、関東の友人に紹介されて以来親交を持つ
アジアワーキングドッグサポート協会を訪れる。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~awdsa/
この協会のトレーナー・野地さんに初めて会ったのは
もう5年も前のことである。
二子玉川にあった「いぬたま」で行われたイベントを見に行ったときのことである。
なんだか騙されたような格好で、『ごお』と一緒に『いぬたま』のステージに立ったのは、つい昨日のことのように思う。
偉そうに講釈をたれるトレーナーとは違い、野地さんは『ごお』のことを褒めてくれた。
『家庭犬はこれでいいんだよ。』
介助犬や救助犬が居並ぶ中でステージに立ったが
『ごお』の集中力は大勢の観客を前にしても途切れなかった。
じっと僕を見ていて、いつもどおりの指示ができた。
後で行われた撮影会では名犬たちをさしおいて、
なにもできないけれど観客にもてもてだった『ごお』。

懐かしい人たちに会い、そうしたことを思い出していた。

コメント

_ ちゃき ― 2005-10-16 12:04

久しぶりに会えて嬉しかったけど、あまりお話しできなくてちょっと残念でした。
又今度、ゆっくりと遊びに来てね!

いぬたまのイベント、楽しかったね!
ごお君、と~ってもおっとりさんで、ニコニコ笑顔で、お客さんからモテモテだったよね!

_ くまねこ@犬の大将修行中 ― 2005-10-16 19:28

黒犬よりゴールデンがよかったのかな。
黒は恐い印象あるものね。
ティンクもかなり人気者になっていたような記憶があるよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2005/10/13/106557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。