四十九日法要2005-11-06

早いもので『ごお』が逝って今日で45日目。
10日が四十九日となる。
ちょいと早いけれど、その日は何かと予定が入っていて忙しいから、
四十九日の法要に出向いた。

人間の法要にあまり積極的でないこともあり、
いくら『ごお』のためといっても大げさにはできないなと思い、
ガムだけ持って、花も数珠も持たずに霊園分院を訪ねた。
本当は電話予約が必要だったらしいが、空いていたので、
僧侶の読経をあげることもできた。

もう、悲しくて涙など流れまいと思っていたが、
まだ乾ききっていないのか、少しばかしこぼれてきた。

『そらん』はクルマで待機していたが、
なぜか今日はたくさん甘えて吠えた。

いつになれば、楽しかったことだけが想い浮かぶ日々になるのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2005/11/07/133408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。