犬を措いて旅に出る。2006-07-21

2005年8月5日、最後の八ヶ岳行。発作の直前
年に何回か犬たちを措いて旅に出なければならない。
できれば連れて行きたいものだとは思うが、
会議などに出席しなければならず、犬の世話ができないうえ、
宿泊先も指定されていて犬と一緒にいることもできないのだ。
だからやむを得ず預かってもらったりしてきた。

『そらん』が来てからは預かり先から受け入れを拒否されるようになったため、
近頃ではペットシッターに来てもらうようになっている。
母が在宅しているので、ご飯や水の心配は不要だが、
散歩だけは80歳には無理だから。
ペットシッターの料金は、この夏の2回の旅で3万ちょっと。
年間で5万円程度に上る。結構つらい出費なのだ。
ぼちぼち『そらん』には落ち着きが欲しい。
そうすればボスちゃんとこで預かってもらえるんだぞ。

『ごお』もお世話になったペッシッターに明日から来てもらう。
『ジョン』も2度目になる。
安心して頼めるペットシッターがいて助かる。

写真は昨日のものと同じ日。同じ場所。
てんかん発作を起こす前にくつろぐ『ごお』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2006/07/21/454869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。