初七日だったんだけど。2007-09-02

土曜日は初七日だったんだけど、特別なことは何もしないでいた。
朝には『そらん』をつれてドッグランに行き、
帰り道、ジョンに花でも摘んで帰ろうと思っていたんだけれど、
職場の鍵を持ち帰っていることに気づいてしまい、
鍵を戻しに行くため、ドッグラン行きは中止した。

職場から戻ってきたら正午過ぎ、
『ボス』ちゃんとジャジャが来ていた。
『そらん』はジャジャと運動会をしていたようで、
それなりに満足していたようだから、行けなくてもよいだろう。

久しぶりに『ボス』ちゃんを連れてドッグランに行くことも考えたけど、
まだ日差しが強く暑い。
すっかりばあさんになった『ボス』ちゃんを連れ出すのは酷と思い、
結局『ボス』ちゃんと一緒に2階でごろ寝した。
その間『そらん』とジャジャは適当にじゃれあっていたようだ。

『ボス』ちゃんといえば、ジョンをあたかもいないものとして扱っていたのに、
お盆で来た時はジョンを認め、ジョンと一緒に寝ていた。
ジョンがほんの短い間の復活中に、『ボス』から認められた。
そのときのジョンの嬉しい顔はこっけいなほどだった。
写真に残せなかったのが残念だ。

ジョンの初七日に『ボス』が来る。
別に遺骨に手を合わせるわけではないけれど、
『ボス』チャンがやってきたのが供養になるんだろうなって感じた。
『ボス』ちゃんはなんといっても仏さんのような存在感があるから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/09/02/1766429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。