『そらん』の今週。2007-09-23

9月8日、ドギーズパークで『松山』君とかけっこ
先週、パートナーズハウスにお出かけしてから、今日まで、
僕がAAへの怒りを強めてしまって、
ほんの感想も『そらん』のことも書けないでいる。

ジョンの闘病が長引くと考え、
『そらん』の訓練を9月いっぱいは周2回にしている。
今週は、火曜日に朝日新聞で19日付の記事にもなった、
兵庫県三木市の広域防災センターに、訓練に行くなど、
『そらん』も充実した日々を送れたようだ。
『そらん』は映っていないけれど、、訓練士さんのブログに記事がある。
http://asaka-dogschool.ddo.jp/blog/diary.cgi?date=20070918

話によると、初めての場所で戸惑いはしたが、
それなりの作業はこなしたようだ。
訓練士さんの話では、苦手な炸裂音があっても、
以前ほどには動揺しないでいられるようになっているらしい。
岡山と関東で10月か11月に救助犬認定試験があり、
もしかしたら『そらん』も挑戦することになるかもしれません。

訓練士さんとのペアで一度合格するまでは、
僕と『そらん』のペアは休止中です。
僕がハンドリングしたら、今の状態も維持できそうにない。
何とか犬の下僕からの脱却を果たさないとね。

金曜にも訓練に出かけている『そらん』。
認定試験がんばれよ。

今日は、『ボス』ちゃんが来ていて、足元で寝ています。
『そらん』は相変わらず『ボス』ちゃんが大好き。
かまって欲しくて仕方ないのに、
『ボス』ちゃん、もうお歳だから寝てばかり。
ジャジャは小さくて相手にならない。
『そらん』には、一緒にいる犬が必要なのかなあ。
でも、『ボス』ちゃんの老後は我が家で過ごすこともありえる。
いろんな条件考えたら、『そらん』には孤独にi慣れてもらうべきなのかな。

明日は『ごお』の3回忌。ジョンの49日も合わせてする。

それが終わったら、今後のこと考えないとね。

コメント

_ ガーシュウィン ― 2007-09-23 07:34

そらんちゃん  認定試験、合格するといいですね。
合格するような きがしますけど、ジョンの見守りでね♪

くまねこさんも お忙しい中、いつもワンの事お考えになってることは、 とってもえらいなと感心しています。

きっといいこと ありますよ・・・・♡

_ くまねこ@犬の下僕 ― 2007-09-24 00:11

えっと、えらいんじゃなくて、
犬の下僕が生きがいなんですよ。
ほかに楽しいことあったら、犬のことなんて、
忘れ。。。。ないとは思うけれど。。。
ちょっとばかしてを抜いたりするかもしれません。

いいことかあ。あったら嬉しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/09/23/1814533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。