『そらん』の近況2007-09-30

9月も、もう終わり。
週に2階にしていた訓練も、昨日で最後になった。
10月には、救助犬認定試験が関東であるそうでね
もしかしたら『そらん』も出場するかもしれない。
出場するとしても、下僕は試験の邪魔になるので、
自宅待機か、遠くから星明子張りに目立たないようにしてみるだけとなろう。

『そらん』の訓練は順調なようで、
訓練士さんもかなり成長を認めてくれている。
もしかしたら、及第点を得るかもしれない。

金曜日は久しぶりに『そらん』の様子を見に行ってきた。
訓練士さんとのペアなら、ピストルの音にも慣れ、
匍匐も障害跳びは様になっている。
何より訓練中の『そらん』の表情のよいことに感激。

僕と一緒じゃ、上の空こなしているだけだから、
やはり指導手の重要さが身に沁みます。

もし、次に通ってきたら、お笑いコンビ復活と行こうかな。
でも、復活したら、せっかくの訓練忘れてしまうやろか?

今日はドギパに行ってきた。
曇りの予報だったけれど、あいにく雨が強くなり、
1時間ほど遊んだ後、シャンプーして帰ってきました。
でも、『まつ』君と遊べたから、『そらん』は満足げです。

2007.7-9月 読書記録2007-09-30

2007.4-6月
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/07/01/1737567
2007年1月から3月末まで
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/03/07/1239433
2005-2006年
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2006/10/09/553572

犬と私の10の約束   川口晴 
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/08/17/1731428
楊令伝 二 辺烽の章   北方謙三
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/08/17/1731421
孟嘗君 1    宮城谷昌光
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/08/17/1731418

いつか、星にほほえみを    シルヴィア・ウォー 
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/08/19/1737445


読み終わった本は、もっとあるけれど、
ジョンの看病とかで感想が書ききれません。
最後の4半期でどばっと、載せます。(予定)