出張の合間のドギパ行き。2008-08-03

1日と3日、4日は業務出張だったり、参加する団体の研修だったりで、
朝早くから家を出、夜に帰宅ということになる。
で、2日があいているので、八ヶ岳に行く前の最後の遊びに行った。

ドギーズパークは『そらん』のホームグラウンドだ。
たいていの人と犬とは顔見知りで、
『そらん』は顔役になっているから、
挑戦的な犬はいないし、安心していられるようになっている。
が、初見の犬には相変わらずガウガウ言うことが多くて気を使うのだ。

許容は早めに家を出たので、11時前にドギパに着いた。
丁度お泊り組みも引き上げていたから、
『そらん』たちだけのランになった。ほとんど貸切だね。

到着すると『そらん』は必ず『松山』君に会いに行く。
『はいら』はジロー君とも挨拶するが、『そらん』は相手にはしない。
受付で挨拶したけれど、なかなか離れようとはしないのだ。
『そらん』が一方的に『松山』君恋しいのかなと思っていたけど、
『松山』君にも好かれているのは確実のようだ。

到着後の挨拶が終わったので、
2頭を連れてランに入ったが、『はいら』はすっかり水に親しんだのか、
プールで寛ぐ。
『そらん』より水は好きになったようだ。

今日は久しぶりに、ほんとに久しぶりに『そらん』がボール投げに付き合ってくれた。
さすがに本気の『そらん』は早い。『はいら』が追いつかない。
それでも『はいら』もずいぶん走力が上がった。
流している『そらん』なら追い抜くくらいの走りができる。

1時過ぎから『松山』君、ジロー君が入ってきたから、
大満足の2頭になりました。
でも残念なことに黄ラブが入場してきたから、
様子を見てみたら、『そらん』は『松山』君のそばに黄ラブが来たら攻撃的になりました。
で、係留することになりました。残念だね。遊び足りないか?

2時半過ぎからシャンプーして、
3時半にドギパを後にした一日です。