コメントへのレスです。2009-02-21

大宰府ブリーダー崩壊レスキュー 続  に
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2009/02/12/4113747#c
以下のコメントが入っていました。

コメント欄でお答えするより、
新たな記事として載せたほうがよいと思います。
コメントされた『汚いまりも!』さん.
コメントは、あなたの考えなのだから、それはそれでよいと思います。
しかし、コメントするに当たった事実の提示もなく、
人をあしざまに罵倒のみするのは、
人としての礼を失した、しかも、知性に欠ける行為であると考えます。
また、私は鎌田まりみ氏をはじめとする、
原告団の追及を応援していますが、
決して彼らと共同しているわけではありません。
その意味で、ひとまとめにされるのは心外です。

本来なら捨て置いても良い程度のコメントですが、
あまりにも思い込みだけが先行しているようですので、
あなたの投稿の【すり替え】の部分を指摘しておきます。

以下、「汚いまりも!」さんのコメントです。

汚いまりも! ― 2009年02月20日 19時01分20秒

太宰府犠牲犬達の遺骨引き渡しを妨害するなんて… まったくヒドイ事するね~
未だ供養してもらえず火葬場にいる無惨な死に方をしたあの子達が可哀想過ぎる!
AAさんが供養しちゃイケないのか…?
アンタ等が供養してくれるのか…?
飢えと病気に苦しみながら死んで遺体すらも数ヶ月放置させられたあの子達… あの子達の供養までも妨害する奴等! アンタ等がやってる事は正しいのか? 信じられないよ!!


以下、このコメントに対するレスです。

1行目遺骨を引き取ろうとしていたことは、
僕はAAの発表があるまで知りませんでした。
他の、ほとんどの方もそうだと思います。
妨害できるはずが無いのです。

2行目~3行目。
19等の遺体は、現地にて荼毘に付され、供養されております。
事実程度は確かめてください。

4行目
AAが供養したいのなら供養したらいいのじゃないですか?
供養と遺骨に何の関係があるのでしょう。
遺骨があって始めて供養と思っていることが変です。
異体の供養は九州で行っておられ、
愛知支部長さんの記事によりますと、
マリアぞうの下に手厚く治められているとのことです。

5行目。
冥福を祈り、手を合わせましたが、それは供養ではないと?
AAも、全国で毎日無数に死んでいく動物たちの遺体を引き取り、
そのすべてを手厚く埋葬しているわけではありません。

6行目から8行目。
遺体が数ヶ月も放置されていたというのは、
どこからの情報でしょうか?
灯油をかけの焼きしたあとがあるという表現は見ました。
また、まだぬくもりが感じられる遺体があったという表記も見かけました。
しかし、なんの処置もせず数ヶ月放置していたという記載は目にしておりません。
現場に立ち会われ、平川氏からお話をお聞きになったのですか?
再度言いますが、供養したいのならすればよいだけです。
遺骨も送ってもらう必要はなかったと思いますが、
AAの発表によれば、遺体が荼毘に付された折、
いまだ九州に止まっておいでのよう。
骨あげに帯同されたらよかったのではありませんか。
第一、10日に犬を引き出しに行ったのでしょう。
なんでその日に遺骨を引き取りにいけなかったのでしょう。
送ってもらう約束などする必要がないのでは。
遺骨をまるで【物】としてみているように感じます。
それほど遺骨が欲しいのなら、
AAさんが取り仕切って費用等も負担されれば良いのです。

最後に、全文言いがかりですよ。
何故、こういう品の無いコメントするかなあ。
僕ならあなたと同趣旨なら以下のようにしますよ。


太宰府犠牲犬達の遺骨を文骨したいという申し出を妨害する人がいるそうだ。
まったくヒドイ事するね~
AAさんは、●○○なj○●○である立派な団体です。
九州で供養されていても、無惨な死に方をした
あの子達が可哀想過ぎる!
AAさんの元に遺骨を分骨されてもいいじゃないですか。
飢えと病気に苦しみながら死んでいった子達…
あの子達の遺骨を引き渡すことを拒否するなんて、信じられない。
アンタ等がAA批判派が、AAの活動を批判し、あることないこというから、
AAさんが誤解を受け、こういう事態になったんだ。
アンタ等がやってる事は正しいのか? 信じられないよ!!


●○○なj○●○である
の部分は、僕にはどんなよい言葉も浮かびません。
また直しても突っ込みどころ満載です。
「汚いまりも!」さんのコメントといい、
AAの関係者のすることは天に唾する状況と、僕には見えます。