某氏を騙ったコメントか?2009-03-08

最後にあげるようなコメントが入っていた。
こんなんいきなり送りつけられたら、普通の人ならびびりますよね。
て、僕も小便ちびりそうなほどびびりました。

でも、よく見たら、コメントをいただいたかたは「Ks」さんで、
コメント内での記載は「佐上邦人」となっています。
佐上邦久氏の本当のコメントであれば、
きっちりとどこの記事が名誉毀損に当たるのかを指摘されると思っています。
佐上邦久氏なら、具体的に書くだけの知性を持たれていると思っています。
使いまわしの汎用部分だけを切り取ったような文でコメントを残すとは思われません。
また捨てアドで書き込むようなこともしないと思っています。
と、いうことで、このコメントはスパムの一種という判断をしています。
佐上邦久さんのコメントとは思えないので、非表示指示がありましたが表示しました。
万が一、僕の解釈が間違っていて、ご本人であれば、
捨てアドではなく、正式なアドレスを記載し、ご本名でコメントいただきたいと思います。
そうしましたら、こちらから連絡差し上げます。
そのとき非表示にするのは、当然のことだと思っています。
アドレスという個人情報が入っているのですから。

さて、いっぱいびびるような罪状を書いておられますが、
具体的にどの記事という指摘がありません。
もし、事実誤認があれば訂正した上で、謝罪することはいといません。
最初に「ひろしまドッグぱーく」を記事にした後、
すぐに異様な状態と判断しました。だから、2006年10月に関連記事をあげて以降、
2007年1月まで状況を見続けていました。
その結果、アークエンジェルズに代表される腑に落ちない愛護活動を見定めて行こう決意しました。
「またたび獣医団」のワンライフ批判もありえることだと思っていますし、
そういうことを触れもしました。

その中では、ワンライフへの批判と同じことがありえるとしているのに、
どうして「またたび獣医団」がAAを盛り立てようとするのかわからないと思っていると伝えました。
関係が深いからこそ、誤解されないよう、活動をガラス張りとするよう進言してあげるべきともしました。
あの時点なら、アークエンジェルズが潔白を証明するのはたやすかったはずです。
同じような取り組みを主催する以上、適正な処理をアドバイスはしえたはずです。
アドバイスしたにも関わらずの現況であれば、一歩下がった時点からサポートしていればよいのであり、
前面に出て擁護するならば、かけられている資金への疑惑を払拭させてあげればよかったのです。
そうした点に触れずに、擁護するから疑問が出る。
そうした疑問に対しては脅迫めいたもので封じ込めようとする。
これでは何のための活動かわからないこととなります。

「またたび獣医団」がブルセラ犬についてキャンペーンを張ったときには、
彼らの記事へ、獣医でもない人の記事の中での紹介ではなく、
十いかんで見解に相違があるのだから、
山口獣医の署名記事にしていただきたいと考えを述べました。
しかし、コメントは黙殺されましした。
アークエンジェルズの日誌欄、ずばり一言にも、意見を述べました。
疑いが掛っていることに対しては、毅然とした対応を示すと伴に、
反証を行うためにも、寄付金の総額や犬のリストを明治すするようコメントしました。
でも、ことごとく黙殺されました。
蛇足ながら、「ワンライフ」でも同じことが起きました。
事実無根なら、法廷闘争をするべきだとしたのです。それも黙殺されました。
だから、ワンライフに対するものは「またたび獣医団」の発する記事が正鵠を射ていると思っています。
判断をするにあたっては、それなりの確認作業はしています。

僕の記事は基本的に彼らの発信を元に構成しています。
AAに対する疑惑を持つ人たちの言葉を採譜して、
疑問点を書き連ねています。そして僕が考えていることを書いています。

全体のブログ記事から見たら、
対象となる記事は3割程度でしかありません。
それなのに全体を閉じよという。まことにわからないコメントです。

今回のコメントに対しては、あくまで佐上邦久氏を名乗った、
愉快犯という性格のものと思っておきます。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

ks

責任者殿

貴殿らが、管理運営するブログ記事およびコメント、また他の掲示板、コメント欄への書き込みは、私およびアークエンジェルズへの名誉棄損、信用棄損、威力業務妨害、犯罪被害者保護法、個人情報保護法、侮辱に抵触し、私は多大なる損害を被っています。
即刻すべてのブログの削除、閉鎖を要求いたします。また貴殿において
用を禁止しますので順守ください。貴殿HP内において他に上記に抵触する記事、コメント等がありました場合、即刻削除ください。また私に対する謝罪を要求いたします。謝罪文は下記メールアドレス宛てにメールを願います。
本件については貴殿らを加害者、被告訴人として既に司法および行政当局に被害を報告、刑事告訴、民事訴訟を準備しておりますが、当該記事およびコメントの削除、私に対する謝罪が速やかに行われた場合、一定の宥恕を考慮することもあり得ることを申し添えます。
佐上邦久
メール送付先 ○○○○○@yahoo.co.jp
本コメントは表示しないでください。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

腹いてぇ。
他の場所に警告が載っているのに、書き続けているということは、
覚悟しているということだと気づいて欲しいよ。
まったく。

とってもビビッているので2009-03-08

佐上邦久氏を装ったと思われるコメントに、
覚悟を決めている、と言ったものの、
元来、小心者なのでまたたび獣医団、および佐上氏について書いたものを探してみた。


2009年に入って3度、2008年に2度、2007年に9度、
2007年度が多いのは、ブルセラ騒動に介入してきたからで、
判断に悩んでいると書いているだけである。
また、ワンライフがらみのことで触れているだけのものもあり、

僕のことだから、もっともっと記事にしていたのかと思ったが、
ほとんど書いていない。
先のコメンントが入って、初めてまとまって書いたという程度だ。


もし問題になるとしたら、ネットの噂を採譜した記事。
それも話が大げさになることがあり、
すべてを信じることはできないとしていた。

あらら、これであんな激しい攻撃を受けるのね。
やっぱり成りすましに違いない。