7月の走行距離2010-08-01

いよいよあと数日で車両入れ替えとなる。
7月は1520キロ走行。
犬たちの搭乗距離は950キロ。

今年の走行距離は11940キロ
お犬様搭乗距離7680キロ
168500キロもセレナで走ったことになる。
このうち11万キロは犬たちと一緒だった。
まさに犬のための車だった。
乗せた人の数と、乗せた犬の数じゃ、人のが何倍も多いけれど、
距離じゃ圧倒的に犬の勝ちだもんな。

大きな事故はしていないが、
大きなトラブルは2度。いづれもミッショントラブル。
2度とも犬が乗車中だった。
小さな傷は数知れず。
犬たちが飛びつくものだからボディには爪でできた傷がいっぱい。
内装ではトリムが爪あとだらけになっている。
カーペットには犬たちの毛がからまっている。
今日一日かけて掃除したけど、全部は取れない。
嫁ぎ先でも犬が乗車するのだから、まあ良いだろう。

結局はリフターを使ったのは、数えるほど。
『ごお』の亡骸を病院から家につれて帰るときが、
一番の活躍場所になってしまった。
取り付けて失敗だったのがサイドステップ。
ちょっと道が荒れていたら、地に擦ることはなはだし。
シートリフターは、それなりに使用したけど、
ここ3-4年はお役ごめんだった。

総額550万のセレナにしては装備を活かしきれなかった。
嫁ぎ先の社会福祉法人では、
装備に見合った働き場所が得られるに違いない。

2列目シートが取り外し可能だったセレナだから、
使い勝手は、ぼくたちにとっては満点に近かったけれど、
なにぶん2頭と一人の車中泊では少し狭くなっていた。

ヴェルファイアが、
ぼくたちにとって使い勝手のよいクルマになったら良いのになあ。
がんばって改装します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2010/08/01/5264120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。