捜索練習2010-08-29

今年の夏は、しつこく暑い。
連日35度を越えてきて、じっとしていても汗が出る。

そんな暑さにも負けずに、
『そらん』は捜索の練習をがんばっている。
めったに見に行けないけれど、この前に見学してきた。
もう7歳を越えたから、さすがに暑くてすぐにへばってくるようだけれど、
捜索練習のときだけは生き生きとしている。
嬉しそうに捜索しているから、あとでへばってしまおうと
休ませずに続けさせているのだ。
訓練士さんのほうでもクーラーの部屋で待機させるなどして大作していてくれるしね。

瓦礫の場所を歩くそらん。
手前の車の中のヘルパーを見つけてきたところです。
屋根の上から撮っています。
続けて探します。
青いボックスの中に人がいると思っているようです。
実は白い背中かがヘルパーさん。
なかなか気づかないようです。
少しヒントをもらって、漸く気づきました。
こういう歩きにくいところはへっちゃら。

見つけると褒められるのが嬉しくて、楽しくて、
毎火曜はいそいそと出かけていくのです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2010/08/29/5313985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。