疲れました。2011-11-08

早朝、まだ暗い中目覚ましの音で起き、
めったに取り出すことのないスーツを着込み、
東京まで日帰りの出張に出た。

で、所要を済ませて帰阪のため16時20分の新幹線に乗った。

順調なら19時前に新大阪に着く。
ところが京都の手前から、なかなか進まない。
5分遅れくらいで京都に着いたと思ったら、
そこからなかなか発車しない。
気にせず本を読んでいたが、
いっこうに動く気配がない。

で、流されている車内放送をよく聞くと、
何者かが線路に侵入し、その捜索をしているのだという。
で、発見されたものの、今度は逃げたらしい。
確保されるまでさらに時間がかかる。
やっと確保されたかと思ったら、
次は安全確保のため線路の点検。

結局のところ京都駅を出たのは8時過ぎ。
新大阪に着いたのは8時30分ごろだったような。

お騒がせ男君。
どうせならもう少し抵抗してくれよ。
もうちょっとで特急料金払い戻しやったのに。
博多まで延伸前なら一時間で返してくれたけど、
今は2時間やもんなあ。

10月初めに打撲した臀部が完治していないから、
ずっと座っているのもつらかった。
それでも救いは停車が京都駅でラッキー。
線路上なら不満が爆発しただろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2011/11/08/6195294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。