いい加減に忘れたふりだけでもしないと、ね2011-11-26

死んだ子の歳を数える
そういうのはあまりよくないとは思う。
いつまでも吹っ切れないでいては、
死んだ者も成仏が出来ないというような話も聞く。
だから、もう骨は土に返してやるべきだろうし、
もう僕の思いで縛ることもやめるときなのだと思う。

だけど、忘れられない。

『そらん』に『はいら』、2頭だっていい子なのだ。
どこに出しても恥ずかしくない犬たちだ。
『そらん』の喧嘩っ早さは問題ではあるが、
僕差益を抜かなければ問題は回避できる。

ジョンやボスも、僕にとってはいい犬たちだった。
こんなに犬に恵まれていていいのだろうかというほどに。

ほんとに特別だった。

いつまでたっても、死んだ子の歳を数えてしまう、
弱っちい飼い主です。