雪だ♪2020-12-31

天気予報通り雪が降った。

あいにくと大阪では見ることがないが
滋賀県では積もっていた。
ライブカメラで確認したら、ちょうどいい塩梅のようだ。

このためにスタッドレスを履いているのだ。
それが大晦日であろうと、犬Bの下僕たるもの行かずでどうする。

幸いに名阪国道は雪がなかった。
四日市から先は通行止めだったけど、
路側には積雪が残るものの上柘植までは問題なし。
下りてからは冠雪は部分的にありました。
VOXYでのはじめての雪道なので挙動を確かめながら
慎重に走ったので、いつもより10分程度と分に時間がかかった。

ドギパにつくと15センチほど積もっている。程よい積雪です。
貸し切りになるかと思っていたら、結構な人が訪れてきました。
まこらはいろんな人に遊んでもらってご満悦です。

残念だったのは、湿り気の多い雪だったので
まこらの胸、足、おなか、お股に、
大きな雪の塊ができてしまって、
それをつけたまま走り回ったものだから、
大きなフエルトがいくつもできてしまったこと。

家に帰ってからはさみで切ったけれど
ちょっと変な具合に短いところができてしまった。

次の雪遊びまでに、あちこちかっとしておこう。

10時について14時まで、途中休憩をはさんで、
たっぷり3時間遊んできたから、きゃつはもう寝ています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2020/12/31/9332700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。