ジョンの命日2010-08-25

8歳でやってきて、くまねこ家で暮らして1年半で、
たった1年半とは思えない溶け込みをしたジョンの、
3回目の命日となる。

あまりにも短い、でも濃密な思い出を作った。

昔からいたかと思わせてくれるほど、
『そらん』とぼくについて回ることでなじんだのに、
そんなに生き急がなくたってよかったのに。

リンパ腫という病には勝てなかった。

駆け足で去っていったジョンを惜しむ。

ジョンもまた『ごお』と同じく特別な犬だったと思う。

もう3年。まだ、3年。
あの世で気楽に軽快に走り回っていたら良いのになあ。
御伽噺がホントなら、
『ごお』とジョンと『そらん』とぼくで渡るのも良いな。
夫『はいら』も忘れてはいけないな。
『はいら』よりは長生きしてやらんとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2010/08/25/5306963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。