ジョン、初のお泊り。2007-04-27

「そらん」の認定試験の間、
ジョンをどうしようかというのが問題だっった。
選択枝は3つ。

家でお留守番。ペットシッターに来てもらう。
ペットホテルに預ける。
一緒に連れて行く。

当初はお留守番を考えていたのだが、
ちょっとした事故もあり、これは除外。
一緒に連れて行くことを考えた。
だけれど、ほとんどがクルマでの待機になるうえ、
ただでさえ怪しい「そらん」と僕との主従関係の逆転をさせるのに、
ジョンがいては、さらに困難さが増すことは間違いが無い。
ぎりぎりのところで判断しなおしして、ペットホテルに預けることとした。

で、よくよく考えたら訓練士さんのところ、お預かりもしているではないか。
相談するとお預かりを快諾していただいた。

土曜日の晩に迎えに来てもらい、火曜日までの2泊3日、
ジョンは訓練士さんの家でお泊りを経験した。
で、そのときの様子は↓
http://asaka-dogschool.ddo.jp/blog/diary.cgi?no=87
どうやらのんびりすごしたらしい。
「そらん」がいなければ、誰とも遊べない内気さは健在だったようだ。

僕たちが帰ってきたとき、ジョンは少し拗ねていたようで、
歓迎振りは小さかったようだ。
帰宅して僕たちをみると緊張が緩んだのか、いきなり大量の脱糞。
翌朝には、かってないほどの大量ウンコ。
しかも緩々ウンコが、通常の3倍以上出る出る。

晩には正常ウンコに戻ったので安心したが、
ほんとに大量のウンコと軟便には驚かされた。
飼主と離れるというのは、ジョンにとっては大きなストレスをもたらすらしい。
次回に備えて、たまにはお泊りをさせてみないといけないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/04/27/1468442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。