一日があけて2007-07-04

昨日、ジョンのリンパ腫の疑いが非常に高いという診断を受け、
落ち込み中の飼主です。

一日が過ぎ、今日のジョンはというと、
喉の腫れが引き、しこりの本体がずいぶんとはっきりしてきている。
明らかに金曜までには存在していなかった質感で、
以前にあった脂肪腫の近くに大きなしこりが残っている。
人間で言うところの首のリンパ節の位置に違いない。
腫れが引いているから食欲も戻ったし、水を飲むのも楽そうだ。

「ごお」の老齢対策で買っていた食器台も、
高いほうに変えたから、首を下げずに口にできるから、
それで楽になったこともある。
一昨日の状態が嘘のように平穏にしている。

獣医の見立てが間違いであれと願うものの、
以前になかったしこりがあるということは、
やはりリンパ腫の可能性が濃厚ということだろう。

ほぼ治療方針は固まりだしている。
土曜か日曜にエコーなどの追加検査をしてもらったうえで、
一回目の抗がん剤治療を開始しようと思っている。

3週に一度ずつの抗がん剤投与を6ヶ月間行う。
ステロイドも必要なら同時に投与始める。

少しでも長く、楽ちんなままの日々を得られるよう願っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/07/04/1624521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。