一進一退2007-08-24

ジョンの様子は、大昔の唄『365歩のマーチ』の逆バージョンのよう。
2歩進んで3歩下がる感じなのだ。
22日は400メートル歩いたけれど、23日は散歩に行けなかった。
食欲も旺盛になったかと思うと、今日の朝はまったく食べようとしない。
段差を前にして、ペチャっと崩れ落ちるときもあれば、
軽やかに乗り越えていくこともある。

一貫して代わらないのは、僕のあとをついて回ろうとする意思だ。
ジヨンの排尿の後始末をしていたら、後方で音がする。
きれいに体を拭いたあと、室内に入れて待たせていたジョンが、
とにかくふらふらしながらも傍らに来ようとして、
物に引っかかり盛大にひっくり返し、ひっくり返っている。

階段も登れないはずなのに、
少しの用事で2階に上がると、ジョンはにじるようにして半ばまで這い上がってくる。

危ないから待てといっても、付いてくるのだ。

ちょっとした用事でも、ジョンを連れて行かないと大事故になりそうだ。
だから意識してジョンを抱えて上がったり下がったり、
一日に何度も抱えて運んでいるから、腰が痛い。

Lーアスパラキナーゼの効果だが、
24日現在、あごの下の晴れはほとんど感じられないくらいになっている。

しばらく出ていなかった大便も、今朝出た。
こちらは黒っぽく軟便状。状態としては悪化している。
いつまで体力が続くのか心配だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/08/24/1748765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。