譲渡会&バザー&「天使たちの同窓会。」顛末は?2008-10-27

いい天気になりました。
昨日がこの天気だったなら、うちの犬たち大喜びだったのに。
昨日は3頭でごろ寝してました。
雨の日はどこにもいけないから大嫌い。

さて、表題のアークエンジェルズの一大イベントについて、
2ChやNo-AA'sに記事が載せられていた。
盛況とは言えない様子で、客足はまばらという印象だったそうだ。
ご本尊からの発表はなく、
書くことさえできない惨澹たるものだったのかと思わせた。
27日未明に及んでも、なんのアナウンスもなかったのだが、
朝見たら更新され、
25日付で以下のように記載されていた。

「大盛況の末、無事、譲渡会が終了致しました事をお知らせ致します。
書類整理や片付け、そしてワンコ達の入れ替えで滋賀・大阪とも慌ただしい一日になりそうです。
里親様が決定し、準備に入った子達の幸せなお顔を数日中にご報告させて頂きます。
今しばらく、お待ち下さいませ。
遠方より沢山の方がお見え下さいました。
そして、今回の譲渡会の為に沢山のお力をお借りました。」

スタッフを40名動員したにも拘らず、
現地に赴かれた方からの表現では、
数台の駐車の入れ替えが認められなかったということである。
スタッフも外から覗ったところ20名程度?という感じだったとのこと。
相変わらずの物語作家ぶりに脱帽。

実績作りに仲間内で連れ帰るしかないだろうな。
「「ずばり」で101頭中45頭には里親が着いたように記載していた。
日誌の書き方じゃ、50頭後半くらいまで実績作らないといけないね。
近日中の報告目指して整理を急いでください。

ところで林代表。「ずばり一言」に上梓した譲渡会の記事、何で削除したの。
さすがにばつが悪いというところですか?

譲渡界終了が16時。高島への帰還が23時30分。
犬の積み込みに2時間かかったとして移動に3時間。
当日の後始末は太変な作業でしたね。
2時間程度のお疲れ様会は充実感でいっぱいでしたか?
それとも対策会議をしていたのかな?

日誌記事も然り。
お疲れのため注意力が低下していたとしても、
27日の未明以降の更新を、
25日付でされるのは無理がありすぎ。
せめて26日にしておかないとね。
始まる前に終了記事かいていたら、笑いものになりますよ。
基本的な流れは、ある一日の出来事は翌日付です。
25日の譲渡会の記事なら、26日の00:00:00 で発表ね。
今回の場合なら、27日付でよかったのではないのかな。

2008/10/25(土) 00:00:00
日誌の投稿日時です。
小手先の業など使わず、実際の送信時間でで投稿したらよかったのに。
そうすると投稿時間が7時とか8時になってしまって、
記事の内容との整合性が保たれなくなるのかな?
でも、事前に準備していたといわれるより、
嘘吐き日誌と言われるより、
はるかにましだと思うのだけれどね。

レスキュー期日を間違えてみたり、
日誌と記録に齟齬があったり、
なんでこういうミス乱発するのか、原因を良く考えましょう。
すべて小手先で操作しようとしているから生まれている。
せめてものお願いは、
物語を作るのなら物語を破綻させない組み立てをし続けて欲しい。
最初から整合性の欠けた支離滅裂さでは、
見破りたくもないのに、気づいてしまいます。

反省だけなら、○○でもします。