なんでかなあ2009-11-13

活動日誌が再開されていたと前回書いたが、
そちらは誤って公開したものだということのようだ。
正しいものは11月12日未明ごろに公開され、
ホームページでもリンクのあるこちら。
http://ameblo.jp/angels1001/
タイトルは「動物愛護団体『Angels』統括の活動日誌」。
ただし当面の仮住まいでいづれはFC2ブログに引っ越すそうだ。

つまりこちらのほぼ完成したブログ
『動物愛護団体エンジェルズ 活動日誌』
http://teamangels.blog89.fc2.com/
とは別のものも作るということなのだろうか。

リンクがはられたブログで書かれた
「日誌の引っ越しを行っていましたが、色んな不具合で、下書き状態の物が、公開になっていたり・・・。(汗)
同じ会社(FC2)同士の方が使い勝手が良いので、再び引っ越し作業を行っています。」
との事情説明から判断したら、
前回紹介のものは2006年3月以前の記事が載せ切れていないだけ。
下書き状態というにはちと違う。
2ちゃんねるでは上記二つ以外にも、
新しいブログの存在が示されている。(102の960ごろ)
なにやらややこしいことをしているなとの印象だ。

2ちゃんねるで存在を示唆されたブログは見ていないが、
アメブロ、FC2、閉鎖ブログとも、微妙に記事数が変わっている。
なにやってんだか。

おかしいのは他にもいろいろある。
ホームページトップでは
「2010年「angels」オリジナルカレンダー画像募集
 画像受付を締切11月20日に変更します。宜しくお願いします。」
と掲げられているのに、
新しい活動日誌では、
「2010年度のカレンダーが、出来上がりました。とっても綺麗で可愛いです。2006年度より、今回で5回目の製作です。」
どっちが正しいのやら。
もしかしたら2種類以上制作予定なのかな。
写真応募が多すぎて予定を繰り上げてみたが、
まだ応募が多数で作ったということなのだと、
勝手に判断しておこう。
そうでなかったら、ウェブ管理が満足にできていないということだ。

【金山】エステティック・パール(ダイエット・セルライト除去) のブログ

http://lovenagoya.jp/blog/calendar.php?blog_id=pearl&year=2009&month=05&day=05
このサイトも2ちゃんで紹介されていた。
今年4月になって開設されたブログである。
全部にざっと目を通してみると、
この方たちが今のエンジェルズの中心部隊だと知れる。
ブログ主はエンジェルズから2007年ごろに犬を迎えている。
しばしば滋賀シェルターに人を誘い、ボランティアに行き、
本業の客に犬を紹介して引き取ってもらったりしているようだ。
一応エステ関連の事業主のように読める。
暮らしぶりを垣間見せる記事も多く、
そこから見える姿はまずは富裕層という感じである。
愛知支部との結びつきが強く、
掲載されている写真には「Wes」の店内が盛んに写る。

この人に見えているもの、表現するものには、
何かが欠落しているように思う。
正直な人であるのか、
エンジェルズの保有する犬を「ブランド犬ばかりです。」と、
表記して見せたりしている。
このエステ会社とエンジェルズの係わり合い方は何なのかと思ってしまう。
結構な寄付金を渡しているように読めてしまうのである。

これほどエンジェルズにほれ込み、肩入れさせるものとは何なのだろうか。
とっても不思議に感じる。

もうひとつ忘れてはいけないのが、
以前から一部の人が指摘されているように、
動物愛護にのめりこみすぎるタイプの人に、
精神的なもろさがあることが多い。
このブログ主も、自ら告白されているように精神的に辛かった時期があるようだ。
エンジェルズは、そうした精神的な空隙に入り込むのがうまいということなのかと思う。

…。

それって○○の手法そのものじゃん。
そういえば結婚したら尽くしますと何人もの男性を手玉に取り、
多額の金銭を手にしたのみならず、
殺しているかもしれない疑惑の女がいたなあ。

飢えているものは見破れない。

コメント

_ miyako ― 2009-12-10 19:39

こんな矛盾した記事もありますよ。店内の様子を上げた記事もありますし、愛知に在住で大型レスキューが入る本部が他にあるといったら間違いないでしょう。
http://ameblo.jp/momosakunatsu/entry-10402223665.html
大型レスキューがないときは落ち着いているんですって。こっちはお世話や里親会のため毎日落ち着く暇もないというのに。
それにブリーダー崩壊を知っていながらペットショップを勧めているとも取れるないよう。
レスキューした子をまた他のブリーダーに横流し説は本当なのでしょうかね?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2009/11/13/4693072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。