八ヶ岳で犬孝行2010-11-16



そうだ八ヶ岳に行こう!
天気予報を見ていて思い立ったのが先週。
で、行ってきました。

夜半に家を出て、途中で仮眠しつつ、一路『犬の牧場に向かう。
朝食の時間は駒ケ岳SAで。
散歩をしながら記念撮影。
『犬の牧場』に着いたのは午前9時半。あいにくの雨。
それでも雨具を着せて放牧する。
結構強く降っていたので写真は撮れず。
一時間ばかり雨中放牧をして戻ってくると、
牧場主の川俣さんが帰ってきていた。

川俣さんの見立てでは、昼からは晴れるよとのこと。

待つことしばし、晴れてきた。

早速、放牧第二弾


アヒルのおもちゃの持来ごっこ。
「はいら」は、飽きると枝をシガシガ。
場所を移動しながらポイントごとでパチリ。
青空も広がってきて心地よい。

午後2時半ごろ、犬たちは遊び足りないようだけれど、
ぼくが疲れてきたので宿舎に移動。
宿舎は松原湖の『宮本屋』。このお宿は食事」がうまい。

夕食までの間に付近を散策。記念写真。
帰る日の朝にも記念写真。

二日目は朝から夕方まで牧場でまったり。
犬たちは元気なのだけれど、ぼくがすぐに息が上がってしまう。
そうすると『そらん』はなにしとんねんと、戻ってきます。
『はいら』は早くおいでよとまっています。

牧場での他の写真は後日。

2泊視した後は大阪に帰ります。
リゾートアウトレットに寄ったあ3時過ぎに高速に乗りました。
駒ケ岳SAまで移動してきたら紅葉の残り香が。
『そらん』は男前です。
表情はシャープさより優しさが勝ってきています。
相変わらず喧嘩っ早いんだけれどね。
この表情に騙される人が多いのもうなずけるかな。

4時ごろの高速情報では、渋滞が方々で発生しています。
とりあえず渋滞のない地点まで移動することにしました。
恵那峡まで移動したところでの情報は3箇所長い渋滞があります。
渋滞を避ける意味でも、個々で人と犬の食事タイム。

その後は適当な時間まで車内で休憩。

さすがにLクラスミニバンです。