『はいら』と遊ぶ。2008-03-08

天気の良い土曜日。
『そらん』が試験のため不在なので、
『はいら』をつれてどこに遊びに行くか悩んだ末、
『海とのふれあい広場』に向かうことにした。
ここのドッグランは無料なだけに人気スポットとなっていて、
『そらん』の気難しさでは、喧嘩が勃発しそうだから、
めちゃ寒い日とか、間の日以外はいけないのだ。
が、『はいら』だけなら大丈夫だろう。で、思ったとおり楽しめた。

『はいら』は犬と遊ぶのは上手だ。伊達に牧場育ちしていない。
子犬のときに集団生活していると、こんなにも違うものかと沁みいった。
大きいことも、小さいことも上手に遊ぶ。
飼い主のことも忘れて爆裂していた。
忘れたといっても、『そらん』のように無視はしない。
呼べばちゃんと帰ってくる。良いこだねえ。
食糞さえなければ文句なし。

2時間ばかり平和に遊んでいたけれど、
とても残念なことに噛む子に出会ってしまった。
1頭の黒ラブがエキサイトしてか、
あっちの犬、こっちの犬と小競り合いをしている。
まずいなあ、出ようと思い始めていたら、
無防備にいた『はいら』にも襲い掛かってきた。
かわいそうに首筋を噛まれてしまった。
鳴きもせず後ろ向いてやり過ごしたので、
ひどく噛まれはしなかったけれど、不運だったね。
犬が噛むのは仕方ないけど、飼い主さん、頭を下げる程度いいから謝らな。
場が荒れてきたのでこの後すぐに出て、広場内を散歩しました。
『はいら』なら広場で遊んでいるほうが良いけど、
ここの広場は犬を放してはいけないそうなのだ。残念やなあ。

帰り道、フリーマーケットがありました。
ぶっ壊しよう縫いぐるみを仕入れてきました。
『そらん』と『はいら』の破壊振りにより、
30体あった縫いぐるみが、後5体ほどになっていたから、
フリーマーケットで補充できてラッキー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2008/03/08/2719989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。