秋の犬の牧場 22005-10-12

本気じゃないったら
牧場でいっぱい遊んだあとは、『和泉館』という旅館に泊まる。
海ノ口温泉にある犬と一緒に宿泊可能なところである。
平日なので犬連れの客が他にいないこともあり
ハウス(コテージ風)が使えた。
前にここに泊まったときは畳の部屋だったので気を使ったが
今回はフローリングということで気兼ねせずにいられた。

床にシェラフを広げると『ボス』と『そらん』はうえに寝転びじゃれ始める。

ここでも『ごお』なら僕にぴったりついているのに
二人は少し離れて陣取る。さびしいぞ。この部屋で2連泊だ。

一泊2食で2日間居て13000円ならリーズナブル。
また来たい。

朝食時、『そらん』がちょっとした騒動を起こす。
ベランダに面した窓のロックを外し脱走してきた。
ベランダの柵も越えて旅館の自動ドアの前で僕を探していた。
困ったやつだ。

秋の犬の牧場 32005-10-12

60センチくらい飛び上がっているってわかる?
牧場での2日目は晴れ。
午前中遊ばせたあと、牧場の子犬をじっくり見る。
『ごお』の四十九日もすんでいないけれど
『そらん』がひとりになって寂しそうだから
弟分を早くも迎える算段をしている。

本当は『ごお』が居るのが望みなのだが、
もはや帰っては来やしないのだ。
残された『そらん』が楽しくしていられるようにしようと考えている。

ほんとは『ボス』が家に来るのがよいのかもしれない。
だけれど、姉の家にとっても大切な家族なのだ。
そういうわけにも行くまい。

残念ながら適当な子犬には出会えなかった。
次の機会を待つしかないだろう。

午後からは八ヶ岳リゾートアウトレットに行く。
『ボス』のためにTシャツとリード、チョークチェーンを買う。
Dog DEPTが店をだしている。
『ごお』のためにTシャツを買ってやらないうちに、
『ごお』は逝ってしまった。
せめてもと配偶者の『ボス』に買ってやることが供養というもの。

リゾートアウトレット内は犬が入店可能なショップも多くて
楽しいぞ。