八ヶ岳旅行 12006-08-24

ジョンの顔もほころぶ
19日22時30分に大阪を出て、24日2時に帰阪する日程で、
八ヶ岳から関東方面に犬孝行に行ってきた。
今回、結構雨にたたられ、僕にとっては快適なたびにはならなかったが、
「そらん」もジョンも、雄大な自然を満喫したようだ。

特に2日目に組み込んだリバーランドでの一日は、
ジョンがとても興奮して、今までにないはじけっぷりを見せた。
あまりにもはじけたため、いまだにお疲れの様子である。
「そらん」もはしゃぎすぎたのか、この時間に熟睡している。

今回の旅行では、旧知の人たちにも会ってきたが、
それぞれに新しい犬との生活をスタートさせていた。
うちの犬たちとの記念写真を撮り損ねたのは残念だ。

いつも思うのだが、親ばかな飼い主という意味合いは変わらないのに、
僕以外の飼い主は、立派な飼い主で尊敬を勝ち得ている。
なのに僕ときたら犬にかしずかされているのだから、
一度つめの垢でも頂戴するべきなのだろう。

毎日の様子は、日を分けてアップする。