八ヶ岳旅行 82006-08-27

4日目が最終日になる。
早朝、和泉館から横浜に向け開始。
双葉SAで犬たちの排便・排尿、および食事タイムをとる。
談合坂SAでお散歩タイム。こここのSAは写真のように広くて開放的。

目的地のアジアワークドックサポート協会へは11時過ぎに着いた。
こここの代表者のGさんとは、AOLで知り合った犬友達に紹介された。
今回は犬友達たちの新しい相棒たちとの初顔合わせに立ち寄った。

パグゥさんとは「ごお」存命中からお会いしている。
ニコル君と「ごお」はちょっとだけ「ごお」が年上だった。
だから、もう10歳半になる。
大病から生還したばかりで、今回はあえなかったけれど、
元気に捜索など楽しんでいるとのこと。長生きして欲しいなあ。
パグゥさんとこにも待望のニューフェースが登場した。
ちょいと頑固な子犬で、しっかりした体格のイエローラブ「結理」君だ。
ちょいとお間抜けに見えるときもあるが、理知的な表情で可愛い。
せっかくあったので、協会の人たちとともにドッグカフェに行った。
せっかくの初顔合わせだったのに、記念写真とっていない。残念。
パグゥさんのブログに載せてくれている。
http://blog.livedoor.jp/nicol_kun/archives/50503039.html
こうやって見ると「そらん」も可愛いがな。
ジョン君も顔を覗かせています。

協会の人たちと別れたあとは、介助犬ユーザーさん宅を訪ねた。
この人ともこの数年お付き合いいただいている。
初代のニッキー君も「ごお」と同い年だ。
なかなかハンサムで人懐っこいナイスガイ。
東京に行くたびニッキー君には挨拶に行っている。
このたび後継候補もいるということで、表敬訪問した。
「そらん」はニッキー君が大好きで、すぐに抱きつきマウントしてしまうので、
車で待機。ジョン君も付き合うこととなった。
ニッキー君とα君。挨拶できてうれしかったよ。
ニッキー君も長生きしてくれたらいい。
ここでも記念の写真取れなかった。残念。

懐かしい人と犬に会った後は、一路大阪へ。
途中、足柄でさんぽ、浜松でさんぽと食事、大津でさんぽ、
2時ごろ帰阪した。

最初は4泊する予定だったのが、
僕の歯の被せ物が取れたため1泊減らした。
そのためマルチーズ飼いのちゃきとは合えなかった。
次回の旅行であえればいいな。