今週末は家でごろごろ2007-03-24

朝の散歩中に、とうとう曇天から雨に。
天気予報じゃ、明日も雨だって。
ジョンは出歩くのが好きじゃないからいいけど、
「そらん」は退屈して、不満を募らせている。

それでも、いつもに比べると「そらん」の不満は小さい。
珍しいな、と思っているのだが、その理由は昨日にあるようだ。

「そらん」は昨日警察の嘱託犬試験に出向いていた。
もちろんハンドラーは僕ではない。

そう、訓練士さんがハンドラーをするのだ。
僕がハンドラーをするのでないから、もしやの可能性もある。
http://asaka-dogschool.ddo.jp/blog/diary.cgi?no=75
訓練士さんのブログでは「そらん」も無難に課題をこなしてきたようで、
合格への期待が高まる。
四月になったら結果がわかるということなので、
万一、合格していたら、上等の肉を食べさせてやろう。
昨日のがんばりをねぎらう意味で、
今朝はランプステーキをおやつ(40g)にあげたけど、
合格していたら、もう少しいい肉を褒美にあげよう。

いよいよ次は僕がハンドラーとして出るOPEDESの試験だ。
課題山積の中、
あと3日では僕がハンドラーとして正しいあり方に近づけるとは思えず、
玉砕必死。
「そらん」よ、飼主の未熟さを自身のがんばりで乗り越えろ。