『そらん』の訓練日2007-03-07

今日はお出かけを見送れた。珍しい。
行くとき、少々ケージに入るのを嫌がっていたが、
押し込まなくとも『行ってこい』といったらねおとなしく入った。

あとで合流して、いつもの施設で僕が指示を出すと、
少し前まではできていなかった匍匐前進も、
結構な長い距離を進めるように修正されていた。
が、行進中の停坐が崩れている。
あっちができるようになったら、こっちが駄目になる。
こういうことの繰り返しだ。

僕が犬の下僕でなかったら、「そらん」は名犬になれたのかも。
残念なことに、誰もが認める犬の下僕なのである。
犬のほうが偉くなるのは仕方ない。
訓練の日が週に一度だけでなく、
僕自身が積極的に『そらん』のハンドラーの自覚を持って、
ことあるごとに訓練していかないと、
たぶんこの膠着から抜け出せないのだろうなあ。

すまん。「そらん」。
でも、こんな下僕の飼い犬でよかったと思っているだろ?
甘え放題できるから、大きい人が怒っても後ろに隠れていられるんよ。
だから、思ってなかったら、すねてやる。ぐれてやる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/03/07/1239462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。