新たな犬の搬入2008-01-15

家を出ようとしたら、高島シェルターがらみの一報が目に留まった。
アークエンジェルズ活動日誌、1月6日付で書かれていた、
70頭の犬を抱える繁殖場崩壊の犬を、
AAが高島シェルターに運び込む様子だという。

情報は正しいかの確認はできていない。虚報かもしれない。
一部の人を軽視する人間にとっては快哉なことなのかもしれない。

しかし、地元への約束をまったく守らないAAが、
おそらく非常に劣悪な環境化にいた犬を連れてくる。
病気を持つ犬や体力も弱っていると推測される犬を、
この冬一番の寒さの中で、十分とはいいがたい環境の滋賀に運び込む。
いろんな意味で暴挙だ。

浄化槽は設置に着手しているとも見えない。
スタッフやボランティアは犬同伴で施設に来ている。
万一、深刻な感染症があれば、蔓延に対して責任を取れるのか。
獣医とていない施設で、病犬の治療ができるのか。

本日いっぱいアークエンジェルズの動きに、
高島市は蠢動するようである。

ムーブの追跡放送も本日ある。

帰って来る頃には、すべてが明らかとなっていよう。
虚報であることを願っている。



追記
夜、帰ってきて確認したら、本日の搬入はなかったとのことです。
が、本日の搬入をしないということであり、
近いうちにある可能性もあるとのこと。
NO-AAsブログに書いてありました。
http://aahantai.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_4f76.html#comment
21番目のコメントに注目。

こういう情報こそ、ちゃんと発信すべきなんだけどなあ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2008/01/15/2561427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。