今年最初の犬孝行2007-01-04

「ボス」ちゃんがいる間に一度はドッグ・ランに行ってやろう。
日程的には今日の午前中に行くしかない。
ちゅうことで、早起きしてドギーズパークに出向いた。

新年明けのせいか時間と共に多くの犬がやってきて、
「そらん」がけんかしないか心配で写真は取れなかったのだけれど、
「ボス」は一時間ばかり歩き回り、地面にスリスリして楽しんでくれたようだ。

足は長く遊ばせてしまうと痛むようなので、
一時間で切り上げてクルマで待機となった。
周囲の人からは、12歳の割には元気ですね、といわれていたから、
歳相応以上に、まだ元気なのだろう。

それでも去年の秋10月のころより足腰の弱りは目立つようになっているし、
家で「そらん」と遊んでいても、以前より疲れてしまうのが早くなった。
「ボス」ちゃんには「ごお」の分まで長生きして欲しいところだが、
この調子では15歳まで生き続けるのは難しいのかもしれないと思えた。

もう「ボス」を連れてドッグ・ランに行くのは難しい。
僕が「ボス」を楽しませてあげることは、だんだん難しくなってきている。
あと2日間、いっぱい「ボス」を可愛がってあげる。
今日が「ボス」と出かける最後の日になるのかもしれない。

めちゃくちゃさびしい想いが横切っている。

「そらん」は今日の「ボス」ちゃんに合わせた日程では不満が残ったようだ。
ジョンは「ボス」ちゃんに相手にしてもらえずしょげている。
「ボス」にとっては「ごお」の代わりにジョンがいるのは受け入れられないことのようだ。
ちょっとは相手してやってとお願いしてみたが、
「ボス」は即座に却下した。相変わらず「ボス」にはジョンが見えない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/01/04/1092644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。