PURE ACOUSTICS2007-03-18

耳を壊してしまってから、音楽を聴く機会は激減した。
そんな中で唯一、西沢“のんき師匠"和弥はんだけが、
フェイバリット・シンガーとして新たに加わったのである。
のんきはんのライブは↓でも書いたように5回以上行っている。
http://kumaneko.asablo.jp/blog/2005/09/12/72098
CDも3枚とも買ったし、あんまり受けたから紹介しまくったしね。

そんなのんき師匠が新しいCDを作った。
その名も「PURE ACOUSTICS」。これがなかなかによい。
名曲「犬の散歩」も含まれているし、
自慢じゃないが、僕の撮った写真もジャケ裡に使ってくれているのだ。
鼻高々なのである。

長い間の相棒、TOM石川とのアコギ2本の一発録りで、
ぴったり息の合った、肩の力の抜けた曲たちは、
アコギの音の柔らかさも手伝い、
ライブさながら、笑いあり笑いあり、ちょっぴりしんみり、
でやっぱり笑いあり、脱力風味も満載。

愛とか正義だとか大上段に振りかざすまじめな歌は、
長く聞いていたらしんどくなってくるのだけれど、
このCDでは、いつまで聞いていたって飽きないぞ。楽しいぞ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000N6UDYE/
で買えるから、騙されて買って頂戴。
そして、一緒に西沢中毒にかかりましょう。

僕の犬たちの散歩では、「犬の散歩」がシンフォニーで聞こえています。
犬好きさん必聴!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/03/18/1313185/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ MYMYブログ - 2007-03-18 23:17

音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申しますTB不愉快でしたら申し訳ないです…
削除の方お願いします。前回は横道にそれてしまいまして、申し訳ありませんでした^^;
青春がよみがえってしまったもので。。。

今回も【Bob Marley】自分は詳しくないくせに彼で数曲引っ張ろうとしていたのですが
今回でBob Marley扱うのはおしまいかと思います^^;

それではお勧めします曲は【Redemption Song 】
この曲は映画【ザ ビーチ】の中で使われていて
自分の中では、【自身、雷、涙、失禁】(地震、雷、火事、オヤジ風に)
という衝撃が走り、涙して聴いた曲です。
映画終了後も映画の感想云々より、彼の曲がずーと頭でかかっていました。
ぜひ聴いて欲しい1曲です。

紹介するアルバムはジャム80さんがコメントしてくれた
【Get Up, Stand Up 】も含む
ベストアルバム+リミックスといった豪華なアルバムで
私のような素人には勉強になり、重宝するCDになると思います

私がお勧めするのは12曲目です