PX-G51002007-06-29

PIXUS-9500ⅰ が故障したから買ったプリンター。
A3の用紙に「ごお」の一番いい写真を印刷してみた。
PIXUSを初めて使ったときにも感動したものだが、
このプリンターの発色は、比べるとすごいのひとこと。
まるで別次元。細かな表現力が違う。
大伸ばししても元データのイメージ通りの印刷ができ、
まったく荒れを感じさせない。

緑の色は鮮やかで、ゴールデンの毛並みの表現もいい。
調子に乗って、犬たちの写真を次々A3に印刷しているのだが、
インクの使用量も少ないように感じる。
A3を5枚、A4を8枚印刷したがインクモニターの表示量は、
まだ少し減ったかなというレベルにとどまる。
印刷時間はさすがにA3ともなればそれなりにかかるが、
それでも一枚あたり2-3分程度のよう。
出来上がりの光沢感も高く、
美しい写真画質の再現ができている。

技術革新とは凄いと改めて感じる。

CANONに比べ、色彩的にもエプソンのプリンターのほうが好みの色合いだ。
近年、買ってよかったという物に出会うことは少ない。
だけど久しぶりに満足できる買い物に出会えて、
得した気分になっている。
このプリンターはお勧めです。
今はまだ6万円台の中程の価格のようだが、
出来上がりを見たら素人にとっては満足を超えるものだ。

コメント

_ ぱんだんて ― 2007-06-30 01:51

会社で使ってるのがそれかも…。
フォト光沢紙に印刷すると、写真並みにきれいよね。
ピクトリコのハイグロスフォトペーパーとか
エプソンのクリスピアで印刷するとめっちゃきれいよ。

でも、どんどん新製品がでるから
すぐ型落ちしてしまうわ…。

_ くまねこ@犬の下僕 ― 2007-07-04 12:11

そうなんよね。型落ち。

でもこのレベルまで印刷技術が上がっていたら、
A3 サイズなら限界かな。
これ以上精細になっても、質感としては感じられないかもね。

もともとのデータか大きなレンズのカメラだから、
もっと大きく伸ばせそうな気がしています。
A2とかA1サイズのポスター作りたいなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/06/29/1614326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。