空だって飛べそうだ。2010-08-25

『そらん』の耳はでかい。

『ごお』も大概大きかったけれど、
その『ごお』と比べて、なおでかい。

ダンボが空を根性で飛んだんだから、
『そらん』が空を飛んだって不思議じゃないよな… 

ちょっと根性が足らんから跳び犬しているんだろう。

『はいら』、かあちゃんと会う。2010-08-25

前回の犬の牧場訪問にさかのぼる。

『はいら』とかあちゃんの2ショットだよ。

ジョンの命日2010-08-25

8歳でやってきて、くまねこ家で暮らして1年半で、
たった1年半とは思えない溶け込みをしたジョンの、
3回目の命日となる。

あまりにも短い、でも濃密な思い出を作った。

昔からいたかと思わせてくれるほど、
『そらん』とぼくについて回ることでなじんだのに、
そんなに生き急がなくたってよかったのに。

リンパ腫という病には勝てなかった。

駆け足で去っていったジョンを惜しむ。

ジョンもまた『ごお』と同じく特別な犬だったと思う。

もう3年。まだ、3年。
あの世で気楽に軽快に走り回っていたら良いのになあ。
御伽噺がホントなら、
『ごお』とジョンと『そらん』とぼくで渡るのも良いな。
夫『はいら』も忘れてはいけないな。
『はいら』よりは長生きしてやらんとね。