天気予報がおおはずれ。2006-09-17

日・月と雨の予報だったのに、この辺りはすっきりと晴れ。
そのうち降って来るだろうと思っていたけど、4時ごろまでいい天気。
これじゃ昨日のほうが天気が悪かったんやないか。

昨日の夜のさんぽ後、体がだるいんで熱を測ったら、8度を超えていた。
今日は雨だということだったから、寝ていたら、晴れ。
「そらん」は10時ごろから我慢できなくなって、
ベッドに来て、がうがうといいながら、腕を咥え引っ張る。

すまんけど、まだ熱っぽいから堪忍や、来週まで耐えてくれ。

言い聞かせはしたが、納得しているようには見えない。
明日のお仕置きはどんなのになるのだろう。不安だ。