相変わらずドギーズパークで寛いでいる。2006-09-30

9月も最後の日となった。
9月は5回ドギーズパークまでお出かけしたことになる。
ジョンもこれだけ頻繁にドギーズパークで遊んでいると、
よその犬が怖いという気持ちが薄らいできている。

「そらん」相手にかなり過激な遊びを仕掛けているから、
慣れれば他所の犬とも遊べるに違いないと思っていたが、
いよいよ大きな犬とも遊びだす徴候が見えてきた。

きょうのドギーズパークには、ゴールデンがほかに3頭いた。
以前にも一度あっている犬たちである。
ジョンは、その中の一頭と走りっこして見せたのである。
もちろん体力のないジョンなので数分の出来事だったけれど、
しっかりと相手に絡みながら走ったのだ。

それ以外にも、数度会った事のある小型権ともきちんと挨拶して、
ちょっと一緒に走っていたから、ジョンも遊ぶ楽しさに開眼したというべきか。
今後のジョンが楽しみになってきた。

だけど、他所の犬と遊びだすようになった反面、
僕の指示を聞こえない振りするようになった。
まあ8歳になっているから、おじいさん耳になるのも理解するが、
ちょいと薄情に過ぎると思うぞ。ジヨン。

遊んだ後のシャンプーが嫌とばかり、
呼んでいるのを無視して車まで走っていったのは、
飼い主としてはショックに感じるぞ。

きょうの「そらん」のおさらいは、80点。
紐なし行進が離れ気味。まだ軽んじて見られているのね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2006/09/30/543480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。