『結理』君2006-11-08

ぱぐぅの不肖の次男坊を預かり、滝沢牧場にやってきた。
で、いい子だけれど爆裂タイプを嘆いている『結理』君とは、
いかなる犬かと身構えてみていた。
『そらん』の幼かったころに匹敵するやんちゃかと思っていたら、
これがめちゃくちゃによい子なのである。
犬同士の礼儀をわきまえているし、
人に怪我をさせるほどの勢いで突っ込んでいくこともない。
せっかく犬のしつけに悩む師匠の苦闘を面白がろうとしていたのに、
こんないい子じゃ、何にも苦労することないじゃないか。(つまらん)

ボールを投げてあげると、一所懸命追いかけていく。
『そらん』のお気に入りだから、なかなか先にとる機会は無いけれど、
取りに行く姿はひたむきだ。
『そらん』が余所見をしているときに投げてあげると、
とても反応よく取りにいく。
ちょいと走り方はどんな気がするけれど、
7ヶ月という年齢を考えると、まあこんなものだろう。
『そらん』が異常すぎただけなのだ。

『そらん』はメスのラブに懸想してしまい、
このラン行は『結理』君のためみたいになってしまったけれど、
この子の遊びっぷりは愉しかったよ。

『そらん』と遊ぶ『結理』君の写真を載せておこう。

コメント

_ ぱぐぅ ― 2006-11-09 02:34

くまちゃん!結里の幼稚園の先生、ほんとにありがとう!
めちゃ助かりました<m(__)m>
ほとんどハウスですごさせていたから、相当にご機嫌が悪かったけど、
くまちゃんとソラン君、ジョン君に遊んでもらった後は、
良い子でハウスしてたよ♪
我が家の不肖の次男坊、最近やっと犬らしくなってきた。
社会化はね、早い時期から心がけていたし、
一応は人様に体当たりする力加減も覚え始めてる。
とってもいい子なんだけどね…
くまちゃんには猫被ってたとこもあるはず。
間違って連れ帰ったら、あまりの爆裂振りにびっくりさぁ~。
もっとも、ソラン君には勝てないと思うけど(笑)
ほんと、ありがとうございました♪

_ くまねこ@犬の下僕 ― 2006-11-10 12:59

結里君が猫被りしていたというより、
僕がたいていのことには驚かないよう『そらん』に訓練されたのさ。
結里くんは僕に頭突きをかませてくれているよ。ちゃんとね。

久々に元気な子犬を見て愉しかったさあ。
次に会う時までくまねこ一家を覚えていてくれたらうれしいけど、
結里くん、幸せいっぱいやから忘れるのだろうねぇ。

シフォンケーキ美味しかった?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2006/11/08/699044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。