パートナーズ・ハウスで遊ぶ2006-11-12

昨日が雨で、退屈で暴発しそうになっている『そらん』のご機嫌をとるため、
強い風ではあるものの、天気も持つだろうということで、
湯浅まで出かけることとした。

大体が自由犬の『そらん』は、ここに来るとほんまにむちゃくちゃをする。
800平米のドッグランがあるのだけれど、その中で遊びたいというから、
ジョンも連れて入っていると、突然柵を乗り越えてプールに突進。
一泳ぎしたあとは山の中を駆け上がり、よたよたと追いかけていくと、
今度は一転、駆け下りアジリティーコーナーでしたいほうだい。
その後は、またランに入ってみんなに挨拶をするという。
ジョンも僕も振り回されている。

しばらくするとグレートデーンがやって来て、猛烈に追いかけっこしていたかと思うと、
またもや脱走。山の中を走り回っている。
ええかげん疲れる。もっと聞き分けのいい犬にすべきだったと思うも、
時すでに遅し。

さらにグレートデンが増え、最後は5頭になった。
クル君も来たが、『そらん』は遊んでもらえず残念そう。
グレートデンが5頭いると、ゴールデンが小型犬に見えてしまう。
『そらん』は大きなグレートデンがいたくお気に入り。
シャンプー中にもみんなのところに行きたくて、
大脱走を何度もかましてくれた。

ジョンはジャックラッセルの子が気に入ったのか、
ストーカーのように付きまとう。
結構走って追いかけて遊んで攻撃をしているのだけれど、
吼えているのと追いかけているだけじゃ、誤解されるよ。
遊び方を知らないってのもかわいそうだな。
『そらん』を相手にもっと練習しなはれ。ジョン。

行きは快適だったけれど、帰りは大渋滞。
吉備から海南は、慢性的に渋滞する。
数年前なら、ここまでひどくなかったのに。
世界遺産効果だけとは思えない重態ぶりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2006/11/13/888768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。