ジョン君、昔の知り合いと出会う。2007-01-14

パートナーズハウスに今年最初の朝日に出かけたのは昨日。
ドギーズパークがお休みということのようだったので、
「そらん」には物足りないだろうが、パートナーズハウスにお出かけした。
ここは「ごお」君が好んでいた遊び場なのだ。
ドッグランは広いとはいえないし、
「そらん」は、ここの柵はどこからでも乗り越えるから、
飼主としては恥ずかしい姿を見せまくりとなる。
それでも「ごお」君の教育の成果か、「そらん」は敷地から出ることはない。
「ごお」君が僕に残してくれたものは大きい。

このところ「そらん」の攻撃性が顕著となっているため、
お出かけのときに写真を撮れないでいる。
少しでも気性の会わない子がいた場合、大喧嘩が勃発しかねないのだ。

ここの施設には看板犬がレオンベルがーが2頭いるほか、
グレートデンが3頭、シェルティーやミックスの子もいる。
そのいずれとも「そらん」は仲良しで、
特にグレートデンの一頭は心から好きなようだ。
今日もみんなが遊びだすと仲間入りしたくて仕方なかったようだが、
あいにくと一頭がヒート中で遊んでもらえなかった。
「そらん」はがっくししていた。

今日も最後に訓練のおさらいをしてみたが、
かなり性格にできた。訓練士さんって、さすがだね。

さて、ジョン君、今日も「そらん」を追いかけて引っ付きまわっていた。
人間の女性は大好きだが、犬が苦手というのはまだ直っていない。
あいかわらず、犬が近づいてくると逃げ腰になっている。
それでも何度か顔をあわせていると、小さな犬になら遊べるようになった。
中型犬になると、及び腰にはなるものの以前のように逃げ惑うことはない。
ドッグランに来るのも楽しみになってきたようだ。

今日、二組目に来場したゴールデンご一行。
僕たちを見るなり、「そらん君と、ジョン君?」と尋ねられた。
このブログを見てくれていたらしい。
「そらん」の鼻筋で、それと知ったみたいだ。
ジョン君の以前の住居の近くに住んでいたということで、
ジョン君を見て、とっても懐かしんでくれた。
ジョンの表情を見て、明るくなった、元気そうだとも言われた。
一時的にせよ面倒見ていてくれていた方にも、
ジョンが元気だったことを教えてくださるということで、
写真を撮っていただいた。

こんな奇遇もあるんだな。

コメント

_ ゆっきー+ニッキー+α ― 2007-01-14 23:59

へええええ~。
ジョンくんよかったね。

鼻筋も、意外なところで役立つんだね~。

_ くまねこ@犬の下僕 ― 2007-01-17 00:18

びっくりでしょ。

「そらん」の鼻筋と、あの体型としっぽは印象強烈やもん。
おまけにつれているのがわしじゃけぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2007/01/14/1111517/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。