バトンなるものが来た。2008-08-05

AOLで遊んでいた頃からのネット友達からバトンが廻ってきた。
「いいよ」といって引き受けはしたものの、
友達が少ないからバトンが途切れても、おら知んね。
何人かに打診したけど受けてくれたの一人だけ。
にゃんとも返事がない人もいるが、
甘えて勝手にバトンをまわすから、良かったら受け取ってください。
それでも後一人が見つからないから、誰か受け取ってやろうという日といたら勝手に持ってって。お願い♪

バトンは正直に答えよとのことなので、恥をさらすが読み流してね。

バトンのルール
  ◆次の人は時間を見つけてのUPでOK
  ◆嘘偽りなく答える
  ◆アンカー禁止
  ◆回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
  ◆ルールが守られていなければ罰ゲーム

Qお名前は・・・?
 くまねこ:でっかくて『熊』みたいなのに、カワイコぶりっ子したいため勝
       手に名乗っています。すでに30年使ってる。
       知っている人は知っている『猫』挨拶が不気味と評判。
 そらん: 正式には「素藍羅」。
 はいら: 正式には「波夷羅」。
       いずれも12神将から借りています。
       6番目が「そらん」で、8番目が「はいら」となります。
       ちなみに僕にとって、もっとも大切だった「ごお」は正式には、
       「GOAL HAPPY」。略して「ごお」でした。子どもの頃からの5
       組目の犬ということで音が5に通じるので、「そらん」を6に絡
       めた命名にしようと思ったのでした。7番目にあたるのがジョ
       ン。

Q年は・・・
 くまねこ:不惑を過ぎ申した。(一寸さばよみ。命を知ってたりする。)      
 そらん :5歳4ヶ月 2003年4月18日生まれ
 はいら :1歳5カ月 2007年3月 8日生まれ

Q恋人は・・・?
 くまねこ:恋人。そんな言葉を聴いたのは遠い昔だなあ。
       敢えて言えば人じゃないけど犬たち、かな。恋犬。
 そらん :飼い主の想いとは違ってドギパの看板犬「松山」君(雄 6 
       歳)が大好き。独占しようとするところが呆れる。
       後ジャン君パパママ大好き。飼い主より好きかも。
 はいら :こいつは八方美人なのだ。みんながすきなのだが、みそっか
       すです。残念。早く魅力的な犬になろうね。

       「ごお」が生きていたら、「くまねこ命」って答えてくれたかも。

Q好きなタイプは・・・?
 くまねこ:面白い人が好き。あと犬みたいな人ね。人みたいな犬も好
        き。
 そらん :天上天下唯我独尊。犬にも人にも興味なし。
       ただし荒っぽく可愛がってくれる人は大好きになる確率高
       い。
 はいら :とりあえず遊んでくれたら嬉しいのだ。

Q嫌いなタイプは・・・?
 くまねこ:いい加減な人。小型犬でキャンキャン言う犬。
 そらん :大好きな犬以外は全部嫌い。
 はいら :普通に見えない人や犬。
       たとえば赤ちゃんを抱いている女性。立って歩く犬。
 
Q好きな食べ物は・・・?
 くまねこ:そば お酒を止めて以来好きな食べ物って少ないなあ。
       果物ではすいか、イチゴ、温州みかん。
 そらん :定番の食い物以外は食べない。あっ、雑草は好きだよ。
 はいら :なんでも好き。食べられるものなら好き嫌いなく食べます。
       困ったことに「ウンコ」が好物のよう。ええかげんにやめい!

       僕の好物は、まんま「ごお」とジョンの好物だったのだ。
 
Q嫌いな食べ物は・・・?
 くまねこ:原型のわかる動物・昆虫・甲殻類。
 そらん :食べ慣れないもの全般。
 はいら :世の中に食えないものなどないと思っているよう。
 
Q好きな音楽は・・・?
 くまねこ:ジャズ。昔のフォークシンガーの唄。
 そらん :母が謡曲を聞いたり謡ったりしていると逃げ出している。
 はいら :何が鳴っていようと我関せず。

       「ごお」はシングルドッグが好きだったのだ。
       声を合わせて歌っていたもん。  

Q好きなブランドは・・・?
 くまねこ:ブランドにこだわりはない。たまたま安いからアウトドアウェア
       はコロンビアのものが多い。
       服以外ではJBLの音が好きシュアーの無骨なサウンドが好
       き。でも耳が壊れたから音楽聞かんようになったなあ。
       カメラならペンタックス。でも主に使っているのはキャノン。
 そらん :ドッグデプトのものを着せられてかなわんわ。
 はいら :どうして僕はジョンのお下がり品ばかりなの。ぷんぷん。

       「ごお」には服を結局買っていない。
       なんといっても自慢は自分の被毛だったモン。
       金色に輝いていたのだ。
 
Q好きな漫画は・・・?
 くまねこ:漫画家なら坂田靖子、倉田江美、奈知美佐子。
       作品なら「パタリロ」
 そらん :コミックもアニメも興味なし。実写なら犬の映画やクイールを
       画面の前で見ています。
 はいら :コミックス全般が好き。あの噛み心地がなんともいえません。
       (本を噛み千切るのはやめてくれ。)

Q罰ゲームは・・・?
 くまねこ:犬の下僕をやめる。
 犬たち :ドッグランに行かない。

Q回す3人・・・色にたとえたら?
 一人目:AOLからの付き合い「パンダンテ」さん
   「ひとことタルト」
     コバルトブルー。夏の海がとってもお似合い。
     連れ合いのほうはスカイブルーで、まんま沖縄やねん。
     
 二人目:同じくAOLからの付き合い「ユキ」さん
   「黒犬ニッキーのくろいぬ日記+α」
     こげ茶色と答えようと思ったが、女性に失礼だよね。
     で、他の色に例えればオレンジ。
     理由はほんわかした雰囲気。サビの効いた性格は時に苦く、時
     に甘く複雑。
     こげ茶と答えようとした理由?それは「う●●」ねたの師匠だか
     ら。 
     引き受けると言ってもらってないけど、長い付き合いだから怒ら
     れないだろうということで、無理やりまわすことにしました。
     怒らないでねえ 
     
 三人目:すまんこってす。無理やり押し付けることもできず空白です。
       まあ、こういうのもバトンの宿命です。
       ちゅうことで「色」はありません。


パンちゃんにゆっキー、気が向いたら答えてみてねぇ。
なんといっても下記の如し。
土台無理があるっちゅうねん。

このバトンというもの、一人が3人に回すそうだけど、
16巡目にして日本の人口を超え、
20巡目にして世界人口を超えてしまう。

しゃれのつもりで引き受けているけど、
無理のある設定でございます。

一人が一人につなぐものなら、息の長いものになるけれどねぇ。