3週続きでドギパ2008-08-17

7月からこっち、犬たちのことを書けずにいる。
書けないからといって、遊びに行ってないわけではない。
訓練も、今週こそ盆休みだったものの毎週行っているし、
毎土曜にはちゃんとランに行って爆裂させてます。

8月は、2日、9日、16日とドギパに行って来た。
ドギパには、なんといっても「松山」君がいる。
今や「そらん」が大好きな犬たちの中では、
唯一、一緒に駆け回れる相手になってしまった。
パートナーズハウスのクルちゃんは、他の犬を受け付けないようになったということだし、
「ボス」ちゃんは先日も書いたとおり、
老齢期に入ってしまい「そらん」と遊べるほどの元気さはない。

訓練日には元気な犬たちと一緒になるのだが、
「そらん」が遊んでも良いと思うほどの相手はいないようなのだ。
だから「松山」君と遊ぶときの顔はほんとに嬉しそう。
ただ、困ったことには「松山」君、オスだというのにマウントしに行っちゃうんだよな。
「はいら」がマウントしたりすれば追回して教育的指導をするのに、
「そらん」相手には、ほとんど怒らない。
乗られるのは嫌だろうにと思うのに、
「そらん」のところにきてくれるのだ。

ジロー君と「松山」君、「はいら」と「そらん」。
すっかり仲良くなって、行けば必ず遊ばせてもらえる。
「そらん」のドギパ行きはまだまだやめられそうにない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumaneko.asablo.jp/blog/2008/08/17/3695669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。